Nakajima Park Perfect Guide 中島公園クラブTopPage
2002年の3月は主要園路がロードヒーティング中。一足先に春が来たように感じる。
中島公園の近所に転居して一番驚いたのはこの設備。少し贅沢な感じもするが嬉しい。
月刊中島公園

 中島公園2002年3月

 第1頁などの文字をクリックして下さい
水と緑の中島公園だが、池は凍結し、多くの木は枯れ木となる。そして、間もなくやって来る春を待つ。 2002年3月更新。
2002年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

第1頁
 第1頁 第2頁 第3頁
菖蒲池が凍結し鴨々川に来た鴨たち。 キタラ裏の鴨々川。両岸に木々がある。
春が近づくと鴨(マガモ)が飛ぶ? 3月ともなれば菖蒲池南側は融けている。

第2頁
 第1頁 第2頁 第3頁
中島公園は歴史と芸術の公園、そして水と緑の公園でもある。

しかし、3月は緑が少ないので、この3枚の写真からは感じることが出来ない。

札幌コンサートホール・キタラに向う園路に雪が無いのは、ロードヒーティングが稼動しているためである。

キタラに向かう全ての園路にロードヒーティングが敷設されている。 快適な冬の生活の為には欠かせない設備だが、費用が問題だ。
春を待つ菖蒲池。まるで雪原のようだ。 藻岩山の見える3枚の写真。
菖蒲池だが盛り上がった部分は中島。 キタラに続く道はロードヒーティング。

第3頁
 第1頁 第2頁 第3頁  ページトップ
キタラ駐車場への道路。雪が木の枝に付着。 3月は春らしい風景になることもある。
南14条橋辺りの鴨々川。木が多い景観。 菖蒲池北側。MSドミ中島公園と、こぐま座。

中島公園クラブTopPage ページトップ

最新情報はこちら → 中島公園パーフェクトガイド「中島パフェ」

なかじまこうえん なかじま nakazima park 中島パフェ